小池都知事、若狭議員の政治塾で講演

Home » 3媒体 » グノシー » 小池都知事、若狭議員の政治塾で講演
グノシー コメントはまだありません



No image

東京都の小池知事は、自らに近い若狭衆議院議員が主宰する政治塾で講演し、「しがらみ政治」からの脱却を訴えました。

「国政はしっかり皆さん方が学んで、大きく改革の志、しがらみのない政治を進めていっていただければと、今日はエールを送りに参らせていただきました」(東京都 小池百合子知事)

小池知事は若狭議員が塾長を務める政治塾の第1回の講師として登場し、集まったおよそ200人の塾生に対して、「しがらみ政治に任せていないで新しい切り口で進めていかなければならない」と訴えました。

この塾には、次の衆議院選挙の候補者を発掘する狙いがあり、若狭氏は、何人くらいの候補者の擁立を目指すのか言及は避けたものの次のように述べました。

「塾生が今後の国政選挙の立候補予定者になっていく一つのルートであることは、確かであると思います」(若狭勝衆院議員)

また、若狭氏は、ともに新党の結成を目指している細野元環境大臣を今後、政治塾の講師に招く可能性もあると述べました。(16日17:02)





コメントを残す